fluit-sand’s diary

日常の記録

2020.5.23 チェス

 

 

最近また恋人と長電話をする日々が続いている

 

 

 

私は恋人との電話は全く苦痛ではない。

だから何も話さなくてただ繋いでるだけでも全然いい。

 

 

 

今日は2人でチェスをした。

 

これまでの成績3勝0敗

そして、今日ついに1敗。 

 

 

実はわたし、チェックメイトができない。

 

今までは上手いこと駒を取れて、あとは勝つだけってなったところでチェックメイトの仕方は恋人に教わってた。

 

だから正確に言うと勝ってないのかもしれない。

 

 

今日は中盤で痛恨のミス。

意味の無い所でクイーンを取られてしまった。

 

そこからはもうボコボコ。

 

兎に角負けず嫌いのわたしは案の定不機嫌に。

 

 

 

不機嫌になったら相手が楽しくないというのは分かってはいるんだけど、どうしても、ね。

 

 

なんとか機嫌を戻して最後は寝落ちして終了。

 

 

最近は近くにいなくてもアプリで対戦できるから

遠距離恋愛している人の強い味方ですね。