fluit-sand’s diary

日常の記録

2021.6.20 恋人の友人

 

 

 

恋人の友人Kと初めて恋人の話をした。

 

 

Kは恋人の中学の同級生で、私は同じ塾の先輩後輩関係にあった。

 

恋人とはずっと仲良くしていたようだが、私は高校以来だった。

 

 

その日2人は夜勤のバイトをした後朝からお酒を飲んで

楽しく過ごしていたようだ。

 

突然恋人から着信があり何かと思って出てみると、Kが私と話したいと言っているらしい。

 

久しぶりで緊張したが、相手が酔っているせいもあったからかすぐに打ち解けられた。

 

現在就職活動をしているらしく、経験談を聞きたくて電話をくれたらしい。

 

しばらく話していると、突然2人で話したいと言い始めた。

 

少し身構えたがどうやら私の恋人の話をしたいらしい。

 

恋人の良いところや友人からどう思われているのか、私に対してこういうのはやめた方がいいということまで話してくれた。

 

正直、交際を初めてから恋人の友人と話をするのは初めてだったのでその時間はとても貴重な時間だった。

 

Kが教えてくれたことは自分を見つめ直すきっかけとなった。

だからといって全て鵜呑みにするのでなく

私たちらしく、これからも時を重ねていけたらと思う。