fluit-sand’s diary

日常の記録

2021.5.9 遠距離恋愛

 

 

 

大学の授業で、[遠距離恋愛は3年以上付き合ってからでないと上手くいかない]という話を聞いたことがある。

 

 

 

私の場合、遠距離恋愛を始めるまでの期間約2ヶ月。

 

 

 

 

遠距離が始まったのは去年の4月。

ちょうどコロナで緊急事態宣言が発令された時期。

 

 

誕生日にも会えず、ゴールデンウィークにも会えず、

付き合いたての2人にとって厳しい日々。

 

忙しければ気分も紛らわせるのに仕事も特別休暇で2ヶ月間まるまるおやすみ(それでもお給料日はちゃんとでたから有難いこと)。

 

 

毎日寝るまでテレビ電話。

お互い勉強したり、同じ動画を見て感想を言い合ったり

それはそれで楽しかった。

 

どうでもいいことで怒ってしまい喧嘩もした。

 

そんな時期を乗り越え、やっと会えたあの時の喜びが今でも忘れられない。

 

 

 

それから月日は流れ、遠距離になって1年ちょっとが経った。

今はもうお互い慣れたもので、次会える予定を決めてその日まで頑張るサイクルが続いている。

 

 

 

 

いつか遠距離恋愛の終わりを迎えた時、[遠距離恋愛は3年以上付き合ってからでないと上手くいかない]という嘘を付かれたと、彼に笑って話したい。